よくあるご質問
- Q1. CLUBHOUSEのログイン方法を教えてください。
-
ゴルフテックにご登録のメールアドレスがIDとなります。
- 1)はじめてCLUBHOUSEにログインする場合、「パスワードを忘れた場合」をクリック
- 2)メールアドレスを入力して送信をクリック
- 3)メールにパスワード設定案内メールが届いたら、新しいパスワードを設定してください。
※パスワード設定をすると2段階認証コードが届きます。
もしメールが届かないという場合は、ご利用店舗に連絡をして登録メールアドレスをご確認ください。 - 4)届いた認証コードを入力、パスワード設定を完了してください。
- 5)CLUBHOUSEのログイン画面にアクセスし、「ログインID」にご登録のメールアドレスを入力。「パスワード」には新たに設定したパスワードを入力してください。
- Q2. Androidのスマートフォン・タブレットからCLUBHOUSEにログインする際、
日本語を選択すると文字化けしてしまいます。どうしたらいいですか? -
Androidプラットフォームを使用したスマートフォン・タブレット端末よりCLUBHOUSEにログインする際は、必ず言語選択を「英語」にしてからログインをお願いします。英語を選択した後ログインいただくと、文字化けしない日本語が表示されます。
- Q3. デイタイム割の利用時間を教えてください。
-
ご利用可能な曜日と時間帯は、平日(祝日を除く月曜~金曜)のご利用開始時間が10時~17時となります。こちらの曜日と時間帯以外でご利用される場合は、1レッスンにつき1,100円(税込)追加料金をお支払い頂ければ可能です。
- Q4. レッスンプランを複数購入して持っていますが、その場合どのような順番で消化されますか?
-
レッスンチケットは、ご購入いただいた順番に消化されるようになります。 あとから購入したチケットを先にご利用いただく事はできませんのでご了承ください。
- Q5. ゲームプラン・レッスンパックを家族間で共有できますか?
-
ご家族に限らず1プランに対して指定した1名までゲームプラン、レッスンパックを共有することができます。その方は初回スイング診断(有料)を受けていただく必要があります(ゲームプラン・レッスンパック利用外)。ゲームプランの場合のプラクティスはチケット保有者のみ週1回利用となります。ただし、ジュニアプラン、キッズゴルフ割引プランでの共有はできません。
- Q6. ゲームプランについているクラブフィッティングが不要の場合はどうしたらいいですか?
また再度クラブフィッティングをしたい場合はどうすればよいですか? -
TECFIT分を通常のレッスンチケットに振替えることはできません。また、レッスン3チケット分をTECFIT(コンポーネント)に振替えることは可能ですが、割高となりますので、TECFITチケット(\16,500 税込)を新たにご購入することをおすすめします。
- Q7. ゲームプランのプラクティスの有効期限はいつまでですか?
-
プラクティスパスの有効期限は契約日からの起算となります。
ゲームプランの場合のプラクティスパスの有効期限の数え方は以下となります。
3-Month(13週)、6-Month(26週)、12-Month(52週) - Q8. 購入レッスンの有効期限はいつまでですか?
-
ゲームプラン・レッスンパックのレッスンの有効期限は初回レッスン受講日より起算されます。プラクティスパスは購入日からの起算となります。
- Q9. どれだけ先までレッスンの予約ができますか?
-
1年先までご予約が可能です。お客様ご自身の予定が立てやすくなるのと、前日までのキャンセルは可能ですので、可能な限り先のご予約をしてしまうことをお勧めしております。
- Q10. 当日キャンセルはできますか
-
当日予約分のレッスンが消化となります。CLUBHOUSEからキャンセル操作は可能ですが、レッスン消化となりますのでご注意ください。
- Q11. クラブフィッティングを受けたいのですが?
-
ウッド、アイアンそれぞれ所要時間は90分です。ゲームプランをお持ちでない方はTECFITチケット(¥16,500 税込)をご購入いただきます。平日デイタイム割の方が時間外にフィッティングを受講しても、追加料金はかかりません。可能であればご自身のクラブをご持参下さい。
- Q12. CLUBHOUSEでレッスン動画の再生ができません。どうしたらいいですか?
-
動画の表示(再生)ができない場合は以下の操作を行ってください。 また、動画は直近レッスン5回分はすぐに閲覧できます。6回以降はアーカイブから復元する必要があるので、表示に従ってお手続をしてください。
-
パソコンでご覧になっている場合
キーボードの「Ctrl 」+「 F5」で最新の情報に更新をしてください。それでも再生できない場合は、一度ブラウザを閉じてから再びブラウザを起動し、「Ctrl 」+「 F5」を押下してください。
上記方法でも再生できない場合、以下の操作をして閲覧の履歴を削除します。 -
スマートフォンでご覧になっている場合
-
iPhoneをご利用の方
設定→Safari→履歴とWebサイトデータを消去→履歴とデータを消去をタップ
履歴とWebサイトデータを消去」がグレーに変われば消去完了です。 -
Androidをご利用の方
本体設定→ストレージ→キャッシュデータ→キャッシュデータを削除しますか?→OKをタップ
またはCromeを起動し、動画を閲覧ください。
-
-
- Q13. 過去のレッスン動画が見たいのですが・・
-
直近5回分はすぐに閲覧できます。6回以降はアーカイブから復元する必要があるので、表示に従ってお手続をしてください。
- Q14. デイタイム割を利用していますが、
プラクティスパスもデイタイム時間内に利用しなければなりませんか? -
プラクティスパスの時間利用制限はありません。
- Q15. ゴルフテックアプリのお気に入りレッスンを登録していましたが、
新しいアプリでもお気に入り登録は可能でしょうか? -
CLUBHOUSEアプリにはお気に入りレッスン機能がついておりません。何卒ご了承ください。
- Q16. プラクティス(練習)だけをすることはできますか?
-
プラクティスはゲームプラン・プラクティスパスをご購入のお客様のみご利用することができます。プラクティスは1週間に1回のご利用を限度とします。
- Q17. 練習はどんな練習ができるんですか?
-
コーチはつきませんが、ゲームプラン・プラクティスパスをご購入いただいた方はレッスンと同じ完全個室でセルフスイングチェック&弾道チェックが可能です。最新モデルの試打クラブを取り揃えているので、練習でもお好きなクラブを試打できます。
- Q18. 休会はできますか?
-
休会はできません。ただし、ご利用契約締結完了日を初日として起算し、30日以内であれば、お申込された当社運営のスタジオに申し出ることによってレッスンパック、ゲームプランのご利用契約を解除することができます(スイング診断、クラブフィッティングを除く)。詳細につきましてはサービス利用規約 第7条<中途解約>をご確認ください。ただし、やむを得ない場合に限り該当条件がございます。詳細は店舗にご確認ください。
- Q19. 退会したいのですが、レッスンの返金はできますか?
-
ご利用契約締結完了日を初日として起算し、30日以内であれば、お申込された当社運営のスタジオに申し出ることによってレッスンパック、ゲームプランのご利用契約を解除することができます(スイング診断、クラブフィッティングを除く)。詳細につきましてはサービス利用規約 第7条<中途解約>をご確認ください。 また一部のレッスンプランにつきましては中途解約の適用外となるものもありますので、レッスンプラン購入時の契約書内容確認書をご確認ください。ただし、やむを得ない場合に限り該当条件がございます。詳細は店舗にご確認ください。
- Q20. レッスンの有効期限が切れそうなのですがどうしたらいいですか?
-
有効期限の延長はできませんので、レッスンを有効期限までにご受講ください。
- Q21. プラクティスパスの解約はできますか?
-
ご利用契約締結完了日を初日として起算し、30日以内であれば、お申込された当スタジオに申し出ることによってレッスンパック、ゲームプラン、プラクティスパスのご利用契約を解除することができます。詳細につきましてはサービス利用規約 第7条<中途解約>をご確認ください。
- Q22. 友人を紹介すると何か特典がありますか?
-
お客様から紹介された方が初回スイング診断後、レッスンを購入されると、紹介した方にレッスン購入クーポン(5,000円分)をプレゼントいたします。
- Q23. 次回のレッスンまで自分のクラブを預かってもらえますか?
-
申し訳ございません。当スタジオではクラブのお預かりはしておりません。お持ち帰りいただき、練習場やご自宅でレッスンの復習をしていただくことをお勧めしております。
- Q24. キャンペーンなどでもらったGDOゴルフショップクーポンは
ゴルフテックの店頭でも使用できますか? -
GDOゴルフショップのクーポンは店頭では利用できません。GDOゴルフショップにログインし、ご利用ください。
- Q25. レッスンやクラブ等の購入決済時にGDOポイントは利用は可能ですか?
-
決済画面でご利用のGDOアカウントにログインすればポイント利用が可能です。
まずは初回スイング診断で
あなたのお悩みをお聞かせください。
お得なキャンペーン開催中