初回スイング診断
ゴルフテックのレッスン
を体験してください

よくあるご質問

Q1. GOLFTEC by GDOには
どのようなサービスがありますか?

GOLFTEC by GDOでは、完全マンツーマンの「ゴルフレッスン」のほかに、本当にあなたに合ったクラブ選びのお手伝いをする「クラブフィッティング」と「カスタムクラブ販売」をご用意しています。

Q2. 従来のレッスンとの違いを教えてください。

最近ではビデオ映像を取り入れたレッスンも増えてきていますが、GOLFTEC by GDOでは、独自の技術力で、他のレッスンとは差別化された「上手くなる5つの理由」を提供しています。このゴルフテックの「上手くなる5つの理由」は、何十万人ものゴルファー、何百万回ものレッスン実績を誇るアメリカNo.1のゴルフレッスンである「GOLFTEC」ならではのものであり、本当に上手くなるゴルフレッスンです。

Q3. マンツーマンレッスンの場合、
高額なレッスン料金がかかりますか?

マンツーマンレッスンはコーチと1対1のため、グループレッスンよりも充実した内容のレッスンを受講することができますが、GOLFTEC by GDOでは質、量ともに充実したレッスンを1レッスン7,218円(税抜)~というリーズナブルな価格でご提供しています。
料金プランは、こちらをご覧ください。

Q4. グループレッスンはありますか?

グループレッスンは実施していません。マンツーマンレッスンのみのご提供となります。マンツーマンレッスンはコーチと1対1のため、グループレッスンよりも充実した内容のレッスンとなり、ゴルフの上達にも効果的です。

Q5. 初心者でも大丈夫ですか?

ご安心ください。ゴルフの基本であるゴルフクラブの握り方から構え方までマンツーマンで丁寧にレッスンいたします。お客様1人ひとりの目的やレベルに合わせて、上達ステッププランを作成します。
詳しくは、こちらをご覧ください。

Q6. パターも教えてもらえますか?

はい。パターやアプローチのレッスンもご用意しています。

Q7. レッスンの受講方法を教えてください。

まずはスイング診断(最大90分)を受講していただきます。スイング診断の結果をもとに、お客様に合わせた上達ステッププランを担当コーチが作成しますので、ご予定にあわせてレッスンを予約・受講していただきます。レッスンプランご購入後すぐに1回目のレッスンを開始することが可能です。

レッスン回数や受講内容のご希望は担当コーチにご相談ください。

Q8. 練習だけをすることはできますか?

練習はレッスンプランをご購入のお客様のみご利用することができます。

Q9. レッスンの受講には予約が必要ですか?

完全予約制となります。まずは初回スイング診断をご予約ください。スイング診断後のレッスン予約はWEBサポートシステム「My GOLFTEC」、または各店舗までご連絡ください。

Q10. レッスン当日の予約キャンセルは可能ですか?

当日のご予約キャンセルはご予約していたコマ数分消化となります。ご予約のキャンセルは前日までにお電話にてご連絡いただくか、またはWEBサポートシステム「My GOLFTEC」からもオンライン手続きができます。

「My GOLFTEC」は、GOLFTEC by GDO サイトホームよりお入りください。

Q11. レンタルクラブの用意はありますか?

レンタルクラブは、無料でレンタルできます。男女ともに各種メーカーのクラブを豊富に取りそろえております。
クラブフィッティングの試打用にご用意しているドライバーをレッスンで使用することもできます。

  • レッスンでは主に7番アイアンを使用します。
  • ご自分のクラブをお持ちいただくことも可能です。
  • シューズ・グローブも無料でレンタルできます。
Q12. クラブの購入はできますか?

クラブフィッティングでお選びいただいた最適なクラブを購入することができます。
クラブの注文はGDOゴルフショップと連携しているので低価格、しかも迅速に購入が可能です。

Q13. どのような人が教えているのですか?

GOLFTEC by GDOではコーチ認定プログラムを設けており、そのプログラムを修了した者だけがコーチとしてレッスンを担当することができます。GOLFTEC by GDOのコーチは、豊富なティーチング経験をもつだけでなく、あなたのゴルフを総合的にコーチングします。

Q14. 貸しロッカーはありますか?

スポーツクラブにあるようなプライベートロッカーはご用意していませんが、レッスンの際に都度お荷物を保管できるロッカールームを無料にてご用意しています。またレンタルクラブをはじめ、シューズ・グローブも無料でレンタルできます。

Q15. 左打ちですが、左打席はありますか?

一部の打席になりますが、各店舗左打ちに対応しております。レフティの方も安心してご利用ください。

Q16. スイング診断の予約をしたいです。

初回スイング診断のご予約はWEBまたはお電話(0570-041-109)にて承っております。

お電話での受付時間:
平日10:00~22:00、
土日祝日8:00~20:00

Q17. スイング診断の予約をしましたが、キャンセルはできますか?

スイング診断のご予約変更・キャンセルはお電話にて承っております。お申込みの店舗までご連絡ください。

Q18. スイング診断の予約をキャンセルしたら、別の日程に振り替えはできますか?

ご予約状況によっては、ご希望日時への振り替えを承ることができない場合もございますが、なるべくお早めにお申込みの店舗までお名前・ご希望日時をご連絡ください。

Q19. スイング診断の予約日時を変更したい。

ご予約日時の変更はお電話にて承っております。なるべくお早めにお申込みの店舗まで、「お名前・ご希望の変更日時」をご連絡ください。

  • ご予約状況によっては、ご希望の日時への変更を承ることができない場合もあります。あらかじめご了承ください。
Q20. クレジットカードで支払いはできますか?

一部レッスンプランではご利用いただけませんが、スイング診断、レッスンともにクレジットカードでのお支払いが可能です。すべて一括払いのみのお取り扱いとなりますので、分割・リボ払いでのお支払いをご希望の際は、各クレジットカード会社までお問い合わせください。

Q21. 支払い方法を教えてください。

お支払いは下記いずれかの方法で承っております。

  • 現金
  • クレジットカード(一括払い)
Q22. 利用可能なクレジットカードを教えてください。

下記クレジットカードでお支払いが可能です。

  • お支払い方法は一括払いのみとなります。
  • VISA
  • MasterCard
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • NICOS
  • ダイナースクラブ
Q23. ギフトカードは使えますか?

店頭でゴルフテックのレッスンギフトを販売しております。ぜひご利用ください。

  • ・レッスンギフトの詳細はこちら
Q24. スイング診断終了後の流れを教えてください。

スイング診断終了後は、お客様のゴルフ上達に最もふさわしいレッスンプランを担当コーチより提示いたします。最大64回までの豊富なプランの中からご選択ください。レッスンプランご購入後すぐに1回目のレッスンを開始することが可能です。
ゴルフレッスンの流れについてはこちらをご覧ください。

Q25. スイング診断当日は何を持参すればいいですか?

クラブをはじめグローブ、シューズは無料レンタルが可能ですので、ご持参いただく必要はございませんが、ご自身のものをご使用希望の際は、あらかじめご準備のうえご持参ください。なお当日は、動きやすい服装でお越しになるか、またはロッカールームで動きやすい服装へお着替えください。

Q26. お店の場所はどこですか?

各店舗の場所はこちらからご確認ください。

Q27. 定休日はありますか?

定休日はありません。年末年始等の不定休はあります。

Q28. 営業時間を教えてください。

平日10:00~22:00、土日祝日8:00~20:00です。

  • 恵比寿
    火曜日のみ12:00~22:00
  • 新宿・名古屋名駅
    平日11:00~22:00
  • 名古屋名駅・福岡天神
    土日祝日10:00~20:00
  • 営業時間は変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。
Q29. 予約する前に見学はできますか?

はい、できます。GOLFTEC by GDOの認定コーチが15分程度店内をご案内します。
なお見学をご希望の場合は、直接店舗までご来店ください。

  • コーチがレッスン中などの状況によりましては、見学を承れない場合もあります。あらかじめご了承ください。
Q30. 自分のレッスンに見学者を同伴してもよいですか?

ベイ(打席)の広さの都合上、お一人様までご同伴が可能です。また、小さなお子様のご入場は大変危険ではありますが、やむを得ない場合に限り、お客様の自己責任においてご同伴での入場ができます。その場合、ベビーバギーなどの持ち込みも可能ですが、土・日の混雑時などでは、他のお客様のご迷惑にならぬようご配慮ください。

Q31. 子供もレッスンを受けることができますか?

保護者の方のお付き添いのうえ、5歳以上のお子様でしたら可能です。

Q32. 1回のレッスン時間を教えてください。

30分です。服装を着替える方は、10分前にはご来店ください。

Q33. コースレッスンはありますか?

定期的にゴルフ場でのレッスンを実施しています。詳細は各店舗にお問い合わせください。

Q34. レッスンの時はどのような服装をすればよいですか?

動きやすい服装でしたら何でも構いません。スーツなどから着替えたい場合でも、ロッカールームがございますので、ご安心ください。

Q35. 駐車場はありますか?

各店舗の駐車場はこちらからご確認ください。

Q36. MyGOLFTECからレッスンプランの購入手続きを行ったのですが、領収証は発行できますか?

ご利用の店舗までお申し出ください。

Q37. MyGOLFTECからレッスンの購入をいたしましたが間違えたのでキャンセルできますか?

ご購入のキャンセルはできませんが、中途解約は承ります。詳細については利用約款の「中途解約」をご確認ください。

Q38. MyGOLFTECからカスタムクラブの購入をいたしました。出荷時期を教えてください。

ご提案したコーチよりご連絡をいたします。ご連絡がない場合にはコーチまでお問い合わせください。

Q39. MyGOLFTECからカスタムクラブの購入をいたしました。キャンセルできますか?

ご購入後のキャンセルはできません。

Q40. MyGOLFTECからフィッティングした結果、GDOゴルフショップでクラブの購入をいたしました。
出荷時期を教えてください。

MY GDOの「ゴルフショップ 注文履歴」よりご確認いただけます。

Q41. MyGOLFTECからフィッティングした結果、GDOゴルフショップでクラブの購入をいたしました。
お問い合わせはどこにしたらよいですか?

以下よりご確認の上お問い合わせください。

  • ・よくあるお問い合わせはこちらから
  • ・お問い合わせはこちらから

まずは初回スイング診断で
ゴルフテックのレッスンを体験してください