初回スイング診断
ゴルフテックのレッスン
を体験してください

よくあるご質問

レッスンについて

Q1. ゴルフテックのレッスンの特徴を教えてください。

ゴルフテックは、1995年にアメリカで設立され、全米ゴルフレッスン市場の25%以上を占めるゴルフレッスンスクールです。これまでのレッスンで集積された13,000人以上のデータ(SwingTRU)を活用したスイング解析で、あらゆるレベルのゴルファーを効率的に上達へと導くマンツーマンレッスンです。

Q2. レッスン形態について教えてください。

コーチとお客様、1対1でのマンツーマンレッスンを実施しています。

Q3. レッスンに通いたいのですがどうしたらよいですか?

まずはスイング診断(最大90分)を受講していただきます。スイング診断の結果をもとに、お客様に合わせた上達ステッププランを担当コーチが作成します。ご予定にあわせてレッスンを予約・受講していただきます。

Q4. レッスン料金はいくらですか?

8~64回のレッスンプランがございます。詳細はこちらをご確認ください。

Q5. 1回のレッスン時間を教えてください。

1コマ30分です。服装を着替える方は、10分前にはご来店ください。

Q6. レッスンの時はどのような服装をすればよいですか?

動きやすい服装でしたら何でも構いません。スーツなどから着替えたい場合でも、ロッカールームがございますので、ご安心ください。

Q7. 初心者でも大丈夫ですか?

ご安心ください。ゴルフの基本であるゴルフクラブの握り方から構え方までマンツーマンで丁寧にレッスンいたします。お客様1人ひとりの目的やレベルに合わせて、上達ステッププランを作成します。
詳しくは、こちらをご覧ください。

Q8. 子供もレッスンを受けることができますか?

保護者の方のお付き添いのうえ、5歳以上のお子様でしたら可能です。キッズ・ジュニアプランの割引サービスもございます。

Q9. どのような人が教えているのですか?

ゴルフテックではコーチ認定プログラムを設けており、そのプログラムを修了した者だけがコーチとしてレッスンを担当することができます。コーチは、豊富なティーチング経験をもつだけでなく、あなたのゴルフを総合的にコーチングします。詳しくは、こちらをご覧ください。

Q10. コーチは選ぶことができますか?

通常は、スイング診断を受けていただいた際の担当コーチが引き続きレッスンを行いますが、途中で変更いただくことも可能です。コーチ間でMyGOLFTECに保存されたレッスン内容を共有できますのでご安心ください。

Q11. いろいろな店舗でレッスンは受けられますか?

レッスンプランを保有している方であれば、どの店舗でもレッスンを受けることが可能です。コーチは移動いたしませんのでその店舗に所属するコーチのレッスンをご予約ください。

Q12. レッスンは予約制ですか?

完全予約制となります。レッスン予約はWEBサポートシステム「My GOLFTEC」、または各店舗までご連絡ください。数カ月先のご予約まで入れていただくことができます。

Q13. レッスン当日のキャンセルは可能ですか?

前日まではキャンセルが可能です。当日は、1回分のレッスンが消化となります。

Q14. コースレッスンはありますか?

定期的にゴルフ場でのアウトドアレッスンを実施しています。詳細は各店舗にお問い合わせください。

Q15. バンカー・パターも教えてもらえますか?

パターレッスンをはじめ、バンカーを想定したレッスン、またはラフ・傾斜マットを使用したレッスンも実施しています。

初回スイング診断について

Q1. 初回スイング診断では何をするのですか?

ご自身のゴルフの悩みや課題を確認する「ヒアリング」から、スイング分析用の最新システムを用いた「スイング撮影・分析」、「体験レッスン」、上達のための最適な「ゴルフレッスンプランのご提案」をいたします。 詳細はこちら

Q2. 初回スイング診断の料金はいくらですか?

10,000円(税別)となります。時間は最大で90分間です。

Q3. 初回スイング診断は予約なしでも受けられますか?

まずは事前にご予約が必要です。初回スイング診断のご予約はWEBまたはお電話(0570-041-109)にて承っております。

  • お電話での受付時間:平日10:00~22:00、土日祝日8:00~20:00
Q4. 初回スイング診断のキャンセル・変更はできますか?

スイング診断のご予約変更・キャンセルはお電話にて承っております。お申込みの店舗までご連絡ください。

Q5. 初回スイング診断には何が必要ですか?

クラブ、シューズは無料レンタルが可能ですが、ご自身のものを使用希望の場合はご準備ください。グローブはご持参をお願いします。当日は、動きやすい服装でお越しになるか、またはロッカールームで動きやすい服装へお着替えください。

Q6. 初回スイング診断の当日の流れ(内容)を教えてください。

当日は担当コーチが、「ヒアリング」・「スイング撮影・分析」・「体験レッスン」・「ゴルフレッスンプランのご提案」をいたします。 詳細はこちら

Q7. 初回スイング診断の同伴(見学)はできますか?

ベイ(打席)の広さの都合上、お一人様までご同伴が可能です。

Q8. 初回スイング診断だけ受けてレッスンに通わなくてもいいですか?

もちろん初回スイング診断だけのご受講も可能です。 もしレッスンに通うかどうか迷われた際は、後日 WEB(MyGOLFTEC)からレッスンプランをご購入いただけます。ただし、最初にペースをつかむために決まった曜日・時間で複数回分レッスンをご予約いただくことをおすすめしています。

Q9. 体験レッスンはありますか?

初回スイング診断の中で、簡単な体験レッスンがございます。

店舗について

Q1. お店の場所はどこですか?

各店舗の場所はこちらからご確認ください。

Q2. 駐車場はありますか?

各店舗の駐車場はこちらからご確認ください。

Q3. 営業時間を教えてください。

平日10:00~22:00、土日祝日8:00~20:00です。
営業時間は変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

Q4. 定休日はありますか?

定休日はありません。年末年始等の不定休はあります。

Q5. 店舗内の見学はできますか?

はい、できます。ゴルフテックの認定コーチが15分程度店内をご案内します。
見学をご希望の場合は、直接店舗までご来店ください。
コーチがレッスン中などの状況によりましては、見学を承れない場合もあります。あらかじめご了承ください。

Q6. 左打ちですが、左打席はありますか?

一部の打席になりますが、各店舗左打ちに対応しております。レフティの方も安心してご利用ください。

Q7. ロッカー・更衣室はありますか?

スポーツクラブにあるようなプライベートロッカーはご用意していませんが、レッスンの際に都度お荷物を保管できるロッカールームを無料にてご用意しています。またレンタルクラブをはじめ、シューズも無料でレンタルできます。

Q8. トイレ・洗面所はありますか?

店舗により異なります。店内にない場合は共用の化粧室をご利用ください。

Q9. 飲み物等は販売していますか?

コーヒーサーバーを無料でご利用いただけますが、感染予防対策の為、現在はご利用を中止しております。

Q10. 新型コロナウイルス感染症対策はしていますか?

充分な感染予防対策を講じておりますので安心してご来店ください。

料金・支払いについて

Q1. レッスン料金はいくらですか?

ゴルフテックでは質、量ともに充実したレッスンを1レッスン7,218円(税抜)~というリーズナブルな価格でご提供しています。
料金には8~64回の複数プランがございます。詳細はこちらをご確認ください。

Q2. 支払い方法を教えてください。また、分割払いは可能ですか?

お支払いは下記いずれかの方法で承っております。 また、お支払い方法は一括払いのみとなります。

現金
クレジットカード(一括払い)

  • VISA
  • MasterCard
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • NICOS
  • ダイナースクラブ
Q3. MyGOLFTECからのレッスンプラン購入で領収証は発行できますか?

ご利用の店舗までお申し出ください。

Q4. MyGOLFTECからレッスンプランを購入しましたが、キャンセルできますか?

購入のキャンセルはできませんが、中途解約は承ります。詳細については利用約款の「中途解約」をご確認ください。

その他サービスについて

Q1. レッスンに通うとどんなサービス・特典がありますか?

ゴルフテックでは、完全マンツーマンの「ゴルフレッスン」のほかに、本当にあなたに合ったクラブ選びのお手伝いをする「クラブフィッティング」と「カスタムクラブ販売」をご用意しています。
またご紹介特典等もご用意しています。

Q2. クラブ・シューズなどのレンタルはありますか?

ゴルフクラブ・シューズのレンタルは無料です。クラブは男女ともに各種メーカーの最新のものを豊富に取りそろえております。クラブフィッティングの試打用にご用意しているドライバーをレッスンで使用することも可能です。

レッスンでは主に7番アイアンを使用します。ご自分のクラブをお持ちいただくことも可能です。

Q3. 練習はできますか?

練習はレッスンプランをご購入のお客様のみ、30分2,728円(税抜)でご利用いただけます。(事前予約制)

Q4. ゴルフクラブの販売はしていますか?

クラブフィッティングでお選びいただいたクラブを購入することができます。
クラブの注文はGDOゴルフショップと連携しているので低価格、しかも迅速に購入が可能です。

Q5. クラブフィッティングはありますか?

レッスンを担当しているコーチが、ゴルフテック独自のメソッド「TECFIT」を用いて、ゴルフの上達に役立つクラブをご提案いたします。

Q6. クラブフィッティングだけを受けられますか?

クラブフィッティング「TECFIT」はレッスンプランをご購入のお客様のみご利用することができるサービスです。

Q7. ゴルフテックでクラブフィッティングした結果、GDOゴルフショップでクラブを購入しました。
出荷時期を教えてください。

MY GDOの「ゴルフショップ 注文履歴」よりご確認いただけます。

Q8. ゴルフテックでフィッティングした結果、GDOゴルフショップでクラブを購入しました。
お問い合わせはどこにしたらよいですか?

以下よりご確認の上お問い合わせください。

Q9. MyGOLFTECからカスタムクラブを購入しました。出荷時期を教えてください。

ご提案したコーチよりご連絡をいたします。ご連絡がない場合にはコーチまでお問い合わせください。

Q10. MyGOLFTECからカスタムクラブを購入しました。キャンセルできますか?

ご購入後のキャンセルはできません。

まずは初回スイング診断で
ゴルフテックのレッスンを体験してください