まずは初回スイング診断
あなたのお悩みを
お聞かせください。

よくあるご質問

レッスンについて

Q1. ゴルフテックのレッスンの特徴を教えてください。

ゴルフテックは、1995年にアメリカで設立され、全米ゴルフレッスン市場の25%以上を占めるゴルフレッスンスクールです。これまでのレッスンで集積された13,000人以上のデータ(SwingTRU)を活用したスイング解析で、あらゆるレベルのゴルファーを効率的に上達へと導くマンツーマンレッスンです。

Q2. レッスン形態について教えてください。

コーチとお客様、1対1でのマンツーマンレッスンを実施しています。

Q3. レッスンに通いたいのですがどうしたらよいですか?

まずはスイング診断(最大90分)を受講していただきます。スイング診断の結果をもとに、お客様に合わせた上達ステッププランを担当コーチが作成します。ご予定にあわせてレッスンを予約・受講していただきます。

Q4. レッスン料金はいくらですか?

レッスンの他にプラクティス・クラブフィッティングがセットになったゲームプラン、レッスンのみのレッスンパックがございます。詳細はこちらをご確認ください。

Q5. 1回のレッスン時間を教えてください。

1コマ30分です。服装を着替える方は、10分前にはご来店ください。

Q6. レッスンの時はどのような服装をすればよいですか?

動きやすい服装でしたら何でも構いません。スーツなどから着替えたい場合でも、ロッカールームがございますので、ご安心ください。

Q7. 初心者でも大丈夫ですか?

ご安心ください。ゴルフの基本であるゴルフクラブの握り方から構え方までマンツーマンで丁寧にレッスンいたします。お客様1人ひとりの目的やレベルに合わせて、上達ステッププランを作成します。
詳しくは、こちらをご覧ください。

Q8. 子供もレッスンを受けることができますか?

保護者の方のお付き添いのうえ、10歳以上のお子様でしたら可能です。キッズ・ジュニアプランの割引サービスもございます。

Q9. どのような人が教えているのですか?

ゴルフテックではコーチ認定プログラムを設けており、そのプログラムを修了した者だけがコーチとしてレッスンを担当することができます。コーチは、豊富なティーチング経験をもつだけでなく、あなたのゴルフを総合的にコーチングします。詳しくは、こちらをご覧ください。

Q10. コーチは選ぶことができますか?

通常はスイング診断を受けていただいた際の担当コーチが、引き続きレッスンを行いますが、途中で変更いただくことも可能です。コーチ間でCLUBHOUSEに保存されたレッスン内容を共有できますのでご安心ください。

Q11. いろいろな店舗でレッスンは受けられますか?

レッスンプランを保有している方であれば、どの店舗でもレッスンを受けることが可能です。コーチは移動いたしませんのでその店舗に所属するコーチのレッスンをご予約ください。

Q12. レッスンは予約制ですか?

完全予約制となります。レッスン予約はWEBサポートシステム「CLUBHOUSE」、または各店舗までご連絡ください。1年先のご予約まで入れていただくことができます。

Q13. レッスン当日のキャンセルは可能ですか?

前日まではキャンセルが可能です。当日キャンセルの場合は予約された分のレッスンが全て消化となります。

Q14. コースレッスンはありますか?

定期的にゴルフ場でのアウトドアレッスンを実施しています。詳細は各店舗にお問い合わせください。

Q15. バンカー・パターも教えてもらえますか?

パターレッスンをはじめ、バンカーを想定したレッスン、またはラフ・傾斜マットを使用したレッスンも実施しています。

初回スイング診断について

Q1. 初回スイング診断では何をするのですか?

ご自身のゴルフの悩みや課題を確認する「ヒアリング」から、スイング分析用の最新システムを用いた「スイング撮影・分析」、「体験レッスン」、上達のための最適な「ゴルフレッスンプランのご提案」をいたします。 詳細はこちら

Q2. 初回スイング診断の料金はいくらですか?

11,000円(税込)となります。時間は最大で90分間です。

Q3. 初回スイング診断は予約なしでも受けられますか?

まずは事前にご予約が必要です。初回スイング診断のご予約はWEBまたはお電話(0570-041-109)にて承っております。

  • お電話での受付時間:平日10:00~22:00、土日祝日8:00~20:00
Q4. 初回スイング診断のキャンセル・変更はできますか?

スイング診断のご予約変更・キャンセルはお電話にて承っております。お申込みの店舗までご連絡ください。

Q5. 初回スイング診断には何が必要ですか?

クラブ、シューズは無料レンタルが可能ですが、ご自身のものを使用希望の場合はご準備ください。グローブはご持参をお願いします。当日は、動きやすい服装でお越しになるか、またはロッカールームで動きやすい服装へお着替えください。

Q6. 初回スイング診断の当日の流れ(内容)を教えてください。

当日は担当コーチが、「ヒアリング」・「スイング撮影・分析」・「体験レッスン」・「ゴルフレッスンプランのご提案」をいたします。 詳細はこちら

Q7. 初回スイング診断の同伴(見学)はできますか?

ベイ(打席)の広さの都合上、お一人様までご同伴が可能です。

Q8. 初回スイング診断だけ受けてレッスンに通わなくてもいいですか?

もちろん可能です。 もしレッスンに通うかどうか迷われた際は、後日 WEB(CLUBHOUSE)からレッスンプランをご購入いただけます。ただし、最初にペースをつかむために決まった曜日・時間で複数回分レッスンをご予約いただくことをおすすめしています。

Q9. 体験レッスンはありますか?

初回スイング診断の中で、簡単な体験レッスンがございます。

店舗について

Q1. お店の場所はどこですか?

各店舗の場所はこちらからご確認ください。

Q2. 駐車場はありますか?

各店舗の駐車場はこちらからご確認ください。

Q3. 営業時間を教えてください。

平日10:00~22:00、土日祝日8:00~20:00です。
営業時間は変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

Q4. 定休日はありますか?

定休日はありません。年末年始等の不定休はあります。

Q5. 店舗内の見学はできますか?

はい、できます。ゴルフテックの認定コーチが15分程度店内をご案内します。
見学をご希望の場合は、直接店舗までご来店ください。
コーチがレッスン中などの状況によりましては、見学を承れない場合もあります。あらかじめご了承ください。

Q6. 左打ちですが、左打席はありますか?

一部の打席になりますが、各店舗左打ちに対応しております。レフティの方も安心してご利用ください。

Q7. ロッカー・更衣室はありますか?

スポーツクラブにあるようなプライベートロッカーはご用意していませんが、レッスンの際に都度お荷物を保管できるロッカールームを無料にてご用意しています。またレンタルクラブをはじめ、シューズも無料でレンタルできます。

Q8. トイレ・洗面所はありますか?

店舗により異なります。店内にない場合は共用の化粧室をご利用ください。

Q9. 飲み物等は販売していますか?

コーヒーサーバーを無料でご利用いただけますが、感染予防対策の為、現在はご利用を中止しております。

Q10. 新型コロナウイルス感染症対策はしていますか?

充分な感染予防対策を講じておりますので安心してご来店ください。

料金・支払いについて

Q1. レッスン料金はいくらですか?

ゴルフテックでは質、量ともに充実したレッスンをよりカスタマイズされた最適なプランでご提供しています。レッスンの他にプラクティス・クラブフィッティングがセットになったゲームプラン、レッスンのみのレッスンパックがございます。詳細はこちらをご確認ください。

Q2. 支払い方法を教えてください。また、分割払いは可能ですか?

お支払いは下記いずれかの方法で承っております。 また、お支払い方法は一括払いのみとなります。

現金
クレジットカード(一括払い)

  • VISA
  • MasterCard
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • NICOS
  • ダイナースクラブ
Q3. CLUBHOUSEからのレッスンプラン購入で領収証は発行できますか?

発行可能です。CLUBHOUSEのレッスンの購入一覧より発行する注文番号をクリックし、画面の案内に従ってお進みください。

Q4. CLUBHOUSEからレッスンプランを購入しましたが、キャンセルできますか?

ご利用契約締結完了日を初日として起算し、30日以内であれば、お申込された当スタジオに申し出ることによってレッスンパック、ゲームプラン、プラクティスパスのご利用契約を解除することができます。 詳細についてはサービス利用規約の「中途解約」をご確認ください。

その他サービスについて

Q1. レッスンに通うとどんなサービス・特典がありますか?

ゴルフテックでは、完全マンツーマンの「ゴルフレッスン」のほかに、本当にあなたに合ったクラブ選びのお手伝いをする「クラブフィッティング」と「カスタムクラブ販売」をご用意しています。
またご紹介特典等もご用意しています。

Q2. クラブ・シューズなどのレンタルはありますか?

ゴルフクラブ・シューズのレンタルは無料です。クラブは男女ともに各種メーカーの最新のものを豊富に取りそろえております。クラブフィッティングの試打用にご用意しているドライバーをレッスンで使用することも可能です。

レッスンでは主に7番アイアンを使用します。ご自分のクラブをお持ちいただくことも可能です。

Q3. 練習はできますか?

練習はゲームプラン・プラクティスパスをご購入のお客様のみご利用することができます。練習は1週間に1回を限度とします。

Q4. ゴルフクラブの販売はしていますか?

クラブフィッティングでお選びいただいたクラブを購入することができます。
クラブの注文はGDOゴルフショップと連携しているので低価格、しかも迅速に購入が可能です。

Q5. クラブフィッティングはありますか?

レッスンを担当しているコーチが、ゴルフテック独自のメソッド「TECFIT」を用いて、ゴルフの上達に役立つクラブをご提案いたします。

Q6. クラブフィッティングだけを受けられますか?

可能です。ウッド、アイアンそれぞれ所要時間は90分です。ゲームプランをお持ちでない方はTECFITチケット(¥16,500税込)をご購入いただきます。

Q7. ゴルフテックでクラブフィッティングした結果、GDOゴルフショップでクラブを購入しました。
出荷時期を教えてください。

MY GDOの「ゴルフショップ 注文履歴」よりご確認いただけます。

Q8. ゴルフテックでフィッティングした結果、GDOゴルフショップでクラブを購入しました。
お問い合わせはどこにしたらよいですか?

以下よりご確認の上お問い合わせください。

Q9. CLUBHOUSEからカスタムクラブを購入しました。出荷時期を教えてください。

ご提案したコーチよりご連絡をいたします。ご連絡がない場合にはコーチまでお問い合わせください。

Q10. CLUBHOUSEからカスタムクラブを購入しました。キャンセルできますか?

ご購入後のキャンセルはできません。

レッスンに通っているお客様向けよくあるご質問

Q1. CLUBHOUSEのログイン方法を教えてください。

ゴルフテックにご登録のメールアドレスがIDとなります。

  • 1)はじめてCLUBHOUSEにログインする場合、「パスワードを忘れた場合」をクリック
  • 2)メールアドレスを入力して送信をクリック
  • 3)メールにパスワード設定案内メールが届いたら、新しいパスワードを設定してください。
    ※パスワード設定をすると2段階認証コードが届きます。
    もしメールが届かないという場合は、ご利用店舗に連絡をして登録メールアドレスをご確認ください。
  • 4)届いた認証コードを入力、パスワード設定を完了してください。
  • 5)CLUBHOUSEのログイン画面にアクセスし、「ログインID」にご登録のメールアドレスを入力。「パスワード」には新たに設定したパスワードを入力してください。
Q2. Androidのスマートフォン・タブレットからCLUBHOUSEにログインする際、
日本語を選択すると文字化けしてしまいます。どうしたらいいですか?

Androidプラットフォームを使用したスマートフォン・タブレット端末よりCLUBHOUSEにログインする際は、必ず言語選択を「英語」にしてからログインをお願いします。英語を選択した後ログインいただくと、文字化けしない日本語が表示されます。

Q3. デイタイム割の利用時間を教えてください。

ご利用可能な曜日と時間帯は、平日(祝日を除く月曜~金曜)のご利用開始時間が10時~17時となります。こちらの曜日と時間帯以外でご利用される場合は、1レッスンにつき1,100円(税込)追加料金をお支払い頂ければ可能です。

Q4. レッスンプランを複数購入して持っていますが、その場合どのような順番で消化されますか?

レッスンチケットは、ご購入いただいた順番に消化されるようになります。 あとから購入したチケットを先にご利用いただく事はできませんのでご了承ください。

Q5. ゲームプラン・レッスンパックを家族間で共有できますか?

ご家族に限らず1プランに対して指定した1名までゲームプラン、レッスンパックを共有することができます。その方は初回スイング診断(有料)を受けていただく必要があります(ゲームプラン・レッスンパック利用外)。ゲームプランの場合のプラクティスはチケット保有者のみ週1回利用となります。ただし、ジュニアプラン、キッズゴルフ割引プランでの共有はできません。

Q6. ゲームプランについているクラブフィッティングが不要の場合はどうしたらいいですか?
また再度クラブフィッティングをしたい場合はどうすればよいですか?

TECFIT分を通常のレッスンチケットに振替えることはできません。また、レッスン3チケット分をTECFIT(コンポーネント)に振替えることは可能ですが、割高となりますので、TECFITチケット(\16,500 税込)を新たにご購入することをおすすめします。

Q7. ゲームプランのプラクティスの有効期限はいつまでですか?

プラクティスパスの有効期限は契約日からの起算となります。
ゲームプランの場合のプラクティスパスの有効期限の数え方は以下となります。
3-Month(13週)、6-Month(26週)、12-Month(52週)

Q8. 購入レッスンの有効期限はいつまでですか?

ゲームプラン・レッスンパックのレッスンの有効期限は、契約後お支払いが完了した日より起算されます。プラクティスパスは購入日からの起算となります。具体的な有効期限・残回数につきましては、CLUBHOUSEでは確認できませんので、担当コーチまでお問い合わせくださいませ。

Q9. どれだけ先までレッスンの予約ができますか?

1年先までご予約が可能です。お客様ご自身の予定が立てやすくなるのと、前日までのキャンセルは可能ですので、可能な限り先のご予約をしてしまうことをお勧めしております。

Q10. キャンセル待ちはできますか?

可能です。レッスンスケジュールの「時計マーク」のアイコンはキャンセル待ちの申し込みとなります。必ずメール内容をご確認ください。キャンセル待ちに空きが出た際はメールで連絡いたしますので予約のお手続をしてください。

Q11. 当日キャンセルはできますか?

当日予約分のレッスンが消化となります。CLUBHOUSEからキャンセル操作は可能ですが、レッスン消化となりますのでご注意ください。

Q12. クラブフィッティングを受けたいのですが?

ウッド、アイアンそれぞれ所要時間は90分です。ゲームプランをお持ちでない方はTECFITチケット(¥16,500 税込)をご購入いただきます。平日デイタイム割の方が時間外にフィッティングを受講しても、追加料金はかかりません。可能であればご自身のクラブをご持参下さい。

Q13. CLUBHOUSEでレッスン動画の再生ができません。どうしたらいいですか?

動画の表示(再生)ができない場合は以下の操作を行ってください。 また、動画は直近レッスン5回分はすぐに閲覧できます。6回以降はアーカイブから復元する必要があるので、表示に従ってお手続をしてください。

  • パソコンでご覧になっている場合

    キーボードの「Ctrl 」+「 F5」で最新の情報に更新をしてください。それでも再生できない場合は、一度ブラウザを閉じてから再びブラウザを起動し、「Ctrl 」+「 F5」を押下してください。
    上記方法でも再生できない場合、以下の操作をして閲覧の履歴を削除します。

    • Internet Explorerをご利用の方

      ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴→削除
      以下にチェックを入れ、「削除」をクリック

      • インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル
      • クッキーとWebサイトデータ

      詳しくはコチラ

    • Chromeをご利用の方

      GoogleChromeの設定→その他ツール→閲覧履歴を消去
      以下にチェックを入れ、「閲覧履歴データを消去する」をクリック

      • Cookieなどのサイトデータやプラグインデータ
      • キャッシュされた画像とファイル

      詳しくはコチラ

  • スマートフォンでご覧になっている場合

    • iPhoneをご利用の方

      設定→Safari→履歴とWebサイトデータを消去→履歴とデータを消去をタップ
      履歴とWebサイトデータを消去」がグレーに変われば消去完了です。

    • Androidをご利用の方

      本体設定→ストレージ→キャッシュデータ→キャッシュデータを削除しますか?→OKをタップ
      またはCromeを起動し、動画を閲覧ください。

Q14. 過去のレッスン動画が見たいのですが・・

直近5回分はすぐに閲覧できます。6回以降はアーカイブから復元する必要があるので、表示に従ってお手続をしてください。

Q15. デイタイム割を利用していますが、
プラクティスパスもデイタイム時間内に利用しなければなりませんか?

プラクティスパスの時間利用制限はありません。

Q16. ゴルフテックアプリのお気に入りレッスンを登録していましたが、
新しいアプリでもお気に入り登録は可能でしょうか?

CLUBHOUSEアプリにはお気に入りレッスン機能がついておりません。何卒ご了承ください。

Q17. プラクティス(練習)だけをすることはできますか?

プラクティスはゲームプラン・プラクティスパスをご購入のお客様のみご利用することができます。プラクティスは1週間に1回のご利用を限度とします。

Q18. 練習はどんな練習ができるんですか?

コーチはつきませんが、ゲームプラン・プラクティスパスをご購入いただいた方はレッスンと同じ完全個室でセルフスイングチェック&弾道チェックが可能です。最新モデルの試打クラブを取り揃えているので、練習でもお好きなクラブを試打できます。

Q19. 休会はできますか?

レッスンパックまたはゲームプランを保有されている場合、その有効期間内において、1レッスンパックまたは1ゲームプランにつき1回のみ 、最大60日間ご利用を一時中断することができます。中断の日数に応じてレッスンパックまたはゲームプランの有効期間が延長されます。一時中断中はレッスンの受講(アウトドアレッスンを含む)、クラブフィッティング及びプラクティスをご利用いただくことはできません。

Q20. 退会したいのですが、レッスンの返金はできますか?

ご利用契約締結完了日を初日として起算し、30日以内であれば、お申込された当社運営のスタジオに申し出ることによってレッスンパック、ゲームプランのご利用契約を解除することができます(スイング診断、クラブフィッティングを除く)。詳細につきましてはサービス利用規約 第7条<中途解約>をご確認ください。 また一部のレッスンプランにつきましては中途解約の適用外となるものもありますので、レッスンプラン購入時の契約書内容確認書をご確認ください。ただし、やむを得ない場合に限り該当条件がございます。詳細は店舗にご確認ください。

Q21. レッスンの有効期限が切れそうなのですがどうしたらいいですか?

有効期間の経過前に当社が別途定める料金をお支払いいただくことで、レッスンパック及びゲームプランの有効期間を延長することができます。延長できる日数は30日間毎です。

Q22. プラクティスパスの解約はできますか?

ご利用契約締結完了日を初日として起算し、30日以内であれば、お申込された当スタジオに申し出ることによってレッスンパック、ゲームプラン、プラクティスパスのご利用契約を解除することができます。詳細につきましてはサービス利用規約 第7条<中途解約>をご確認ください。

Q23. 友人を紹介すると何か特典がありますか?

お客様から紹介された方が初回スイング診断後、レッスンを購入されると、紹介した方にレッスン購入クーポン(5,000円分)をプレゼントいたします。

Q24. 次回のレッスンまで自分のクラブを預かってもらえますか?

申し訳ございません。当スタジオではクラブのお預かりはしておりません。お持ち帰りいただき、練習場やご自宅でレッスンの復習をしていただくことをお勧めしております。

Q25. キャンペーンなどでもらったGDOゴルフショップクーポンは
ゴルフテックの店頭でも使用できますか?

GDOゴルフショップのクーポンは店頭では利用できません。GDOゴルフショップにログインし、ご利用ください。

Q26. レッスンやクラブ等の購入決済時にGDOポイントは利用は可能ですか?

決済画面でご利用のGDOアカウントにログインすればポイント利用が可能です。

まずは初回スイング診断で
あなたのお悩みをお聞かせください。
お得なキャンペーン開催中